3学期終了日

今日で平成30年度が終了しました。無事に終えることができて、ほっとしています。保護者の皆様のご協力ありがとうございました。子どもたちはひとつ大きくなることと、新しいお友達がくることを楽しみにしています!また4月からにぎやかな毎日になりそうです!!これからも、ほまれ幼稚園をよろしくお願いいたします。

卒園式

今日はお天気も良く、とても晴れやかな卒園式でした。一人ひとり園長先生から修了証書をいただきました。その姿はとても立派でした!お家の人におわかれのことばやおわかれのうたもみていただきました。入園したころを思い出し、大きくなったなぁと感じました。子どもたちからの「お世話になりました」「ありがとうございました」の言葉に胸がいっぱいになりました。寂しいけれど、これからの成長が楽しみです!先生たちはみんなのことずっと応援していますよ!!

みんなのうた

おわかれ会では、おくることば、おわかれのことばなども伝えあいました。いちご組ひまわり組からは「あしたははれる」をほし組へ送りました。ほし組からは「どきどきドン一年生」と「みんなともだち」を手話付きで歌ってくれました。最後は「思い出のアルバム」を合唱しました。長い時間でしたが、みんなかっこよくできました。ほし組さんも卒園まであと6日。いっぱい遊んですごそうね~‼

おわかれ会

今日は卒園するほし組のために、いちご組ひまわり組がおわかれ会を開きました!前日にほし組の部屋にペンダントをもって招待にいきました。そのペンダントをかけて入場してくれました。プレゼント交換では、いちご組ひまわり組からなかよしランチをした時の写真をつけた写真立てでした。ほし組からはキーホルダーでした。お世話になった園長先生、副園長先生、運転手さん、補助の先生方などにもプレゼントを渡しました。先生たちからのプレゼントは、「ずっとともだち~ほしぐみのいちねんかん」の劇でした。最後は「パプリカ」のダンスで先生も子どもたちも大盛り上がりでした!!

誕生会!

誕生会では、全クラス歌のプレゼントをしました。いちご組は「はるがきた」、ひまわり組は「ゆきのペンキやさん」、ほし組は「カレンダーマーチ」でした。どのクラスも振り付きでとても上手でした。最後の誕生会だったのでみんなで「かもつれっしゃ」をして盛り上がりました!じゃんけんチャンピオンはほし組の男の子でした‼

体育指導

今日は全クラスとも、跳び箱運動をしました。いちご組はひとりで登り降りをしました。ひまわり組は馬乗りをしたり、開脚跳びの練習をしました。ほし組は、踏み切りの練習をしてから開脚跳びをしました。先生に補助をしてもらい、子どもたちは跳ぶことができ満足そうでした。どのクラスからも「もうおわりなの?」「まだやりたーい」のこえが多かったです!

最新記事
アーカイブ

​千葉市緑区誉田町1-1007

TEL 043-291-1365

2号認定の方

千葉市緑区役所子ども家庭課​ Tel.043-292-8137

Copyright © 2017 学校法人西郡学園 認定こども園 ほまれ幼稚園