ディズニー?ハロウィーン

今日はハロウィーンをしました!ひよこ組といちご組は「かぼちゃ」、ひまわり組は「おばけ」、ほし組の男の子は「ドラキュラ」、女の子は「まじょ」に仮装しました。ディズニー?のキャラクターに仮装した先生を探すゲームをしました!とても盛り上がり楽しそうな子どもと先生たちでした!「トリックオアトリート」でお菓子ももらえました。先生たちのほうがノリノリでした(^^♪

おいもほり

この前のすごい大雨がうそのような秋晴れの中、子どもたちが待ちに待ったおいもほりができました!今年はお天気が悪い日が多かったせいか、いつもより小さいおいもでした。それでも子どもたちは、夢中になってほっていて、いろいろなおいもが収穫できました!洗って干してあるおいもを見ては、「早く食べたいな」「甘くなった?」と言ってのぞいています。今から、みんなで一緒においもパーティーをするのが楽しみです!!

千葉市動物公園に行ってきました!

リュックサックにおやつとお弁当を用意して、朝からうれしそうな子どもたち!心地よい天気の中、千葉市動物公園に出発しました。園バスの中では、手遊びをしたり、クイズをしたりしながら、あっという間に着きました。ゆったりと見ることができて、子どもたちも先生も楽しかったようです。帰りのバスの中は行きとは違い、静かな時間でした。いっぱい歩いた子どもたちはとてもえらかったです!

ポップコーンパーティー‼

土曜日に運動会が無事に終了し、今日はお預かりの子どもたちだけでした。9月に収穫し、ずっと乾燥させていたポップコーンを年長の子どもたちが採ってくれました。ざるに入れ、ふりふりしながらきれいにしました。フライパンに油を引いてコーンに油をすわせ、ふたをするとパチパチと音を立てて、あっという間にポップコーンになりました!お塩を振って、あつあつ出来立てのポップコーンに子どもたちは大喜びでした‼美味しいねと話しながらペロリと食べきり、みんな可愛い笑顔で「おかわり~!」とおねだりされてしまいました。おかわりもあっという間に終了でした!

最新記事
アーカイブ

​千葉市緑区誉田町1-1007

TEL 043-291-1365

2号認定の方

千葉市緑区役所子ども家庭課​ Tel.043-292-8137

Copyright © 2017 学校法人西郡学園 認定こども園 ほまれ幼稚園